音楽雑記帳 I feel fine

好きな音楽や所有している楽器の事、自身の音楽活動などを中心に色々書いています。

練馬 BE-born 「イカちゃんセッション」参加

先週は練馬にあるライブバー Be-born (ビーボーン)さんの「イカちゃんセッション」に本当に久々に参加しました。

ホストのお名前が五十嵐 一欽(イカラシ カズヨシ)さん、通称イカちゃんなので、「イカちゃんセッション」となっています。

基本ノンジャンルで、参加したお客さんがやりたい曲をその場で皆で手分けして演奏します。 今回も歌謡曲有り、ジャズ有り、ビートルズ有りという感じでした(^^♪

最初にYoutube等で曲を聴いて打合せをし、プロジェクターで大きく譜面を映し出ながら演奏します。

   ↓ 視線の先にはプロジェクターが。

f:id:shin50i:20190906185112j:plain

伴奏もお手伝い。

f:id:shin50i:20190906185133j:plain

参加した皆さんで記念撮影 (^^♪

f:id:shin50i:20190917180338j:plain
最前列左側がホストの「イカちゃん」。二列目右端がお店のマスター「Maoさん」

久し振りのセッション参加で、見知らぬ方々も増えていましたが、一緒になって演奏を楽しむ事が出来ました。

----------------------------

イカちゃんセッション」は1600円のミュージックチャージ(1ドリンク付)のみで楽しめます。
また不定期開催なので、参加される方はお店のホームページでスケジュールをご確認ください。

<お店のイカちゃんセッション紹介文>
ドラマーでもあり、パーカッションニストでもあるイカちゃんが、歌にギターにベースにピアノにも挑戦、そんなイカちゃんを中心にあらゆるジャンルをみんなでセッションして楽しみましょう。
セッション初めての方も大歓迎、手ぶらでもOK! 歌いたい方、演奏したい方、笑いたい方、どんどん遊びにいらしてくださいね。
皆様のご参加、お待ちしております。

livebar-beborn.com