音楽雑記帳 I feel fine

好きな音楽や所有している楽器の事、自身の音楽活動などを中心に色々書いています。

YAMAHA SG2000 高中ブルー化計画 ③ 完成!

リフィニッシュを依頼したカラーリングワークスさんからギターが届きました。

現物を見ても本当に美しい仕上がり!

色もほぼ思い描いた通りになっていました。

カラーリングワークスさん、本当にありがとうございました。

f:id:shin50i:20190628183222j:plain

 そして、いままで集めたパーツを組み上げ、高中ブルーリフィニッシュSG2000 ついに完成! 

f:id:shin50i:20190517164934j:plain

f:id:shin50i:20190517164950j:plain

・本体 81年製 YAMAHA SG2000
・ピックアップ/エスカッション SG800S用。
・ペグ GOTO SG301-20 ゴールド
・新品交換パーツ「ブリッジ」「テールピース&ボルト」「トグルスイッチ」「ポットノブ」「ワッシャー・ネジ類等」

こつこつパーツを集め、数年がかりでようやく完成しました。

ピックアップ・エスカッション はSG800Sから移植しているので、限定発売されたSG2000MTよりも高中師匠ご本人の仕様により近くなっている気が(;^_^A

●高中師匠ご本人のSG

f:id:shin50i:20190626141244j:plain

f:id:shin50i:20190517165004j:plain

f:id:shin50i:20190517165018j:plain

いかがでしょうか、かなりの完成度じゃないかと自分の中でほくそえんでおります。

中学時代から数十年の夢がついに叶ったのですが、次なる目標も湧いてきました。

いつかステージでこのギターを弾いて「Blue Lagoon」を演奏したい!