音楽雑記帳 I feel fine

好きな音楽や所有している楽器の事、自身の音楽活動などを中心に色々書いています。

Fender Japan TL52-TX LTD BSB(Crafted in Japan Rシリアル)

Fender Japan(フェンダージャパン) TL52-TX LTD BSB(Crafted in Japan Rシリアル)

2013年9月ネットオークションにて購入

f:id:shin50i:20190820162903j:plain

f:id:shin50i:20190820162920j:plain

f:id:shin50i:20190820162936j:plain

<仕様>
ボディ アッシュ(センター2ピース)
ネック Vシェイプメイプル1ピース 艶消しサテンフィニッシュ
F/Rピックアップ テキサススペシャル
電装系 CRLスイッチ/CTSポット/SWITCHCRAFTジャック/ORANGEDROPコンデンサ
極薄ポリウレタン塗装 艶消しButter Scotch Blonde

<特徴>
Crafted in Japan期にショップ限定モデルとして作られたもので、アッシュのセンター2ピースボディに極薄のウレタン塗装で仕上げ、電装系も一流のメーカーを使用。ネック形状は太めのVシェイプとなっています。艶消し塗装されていたのですが、購入後コンパウンドで磨き、艶有にしました。

極薄塗装のおかげか、生音でもかなり鳴りが良く、アンプを通すとかなりパワフルな音質です。テキサススペシャルのパワー感も良いのですが、もう少し枯れた音にしたく、Fender USA制の「Original Vintage Telecaster」ピックアップへ交換しようかと考えています。

 


Fender Original Vintage Telecaster® Pickups -- CLEAN | Fender