音楽雑記帳 I feel fine

好きな音楽や所有している楽器の事、自身の音楽活動などを中心に色々書いています。

秩父ミューズパーク MUSE ROCK 2015出演 ② いざ本番

2015年8月2日(日)

秩父ロックフェス本番の日、Sさんの車へ楽器、機材を積込みいざ出発。

自分たちの出番は15時過ぎの予定なので、途中「道の駅ちちぶ」に立ち寄りお昼を食べていく事に。

●道の駅ちちぶ

f:id:shin50i:20190517102859j:image

●みんなで「板そば」を頂きました。

f:id:shin50i:20190517102908j:image

 

そしていよいよ会場に到着。

思っていた以上に大きな会場で驚きましたが、着いた時はまだ観客もまばらで、これなら落ち着いて演奏出来そうだとホッとしました。

f:id:shin50i:20190517171602j:plain

f:id:shin50i:20190517102948j:image

 ●出番まで他のバンドの演奏を鑑賞、みなさんレベルが高い!

f:id:shin50i:20190517171631j:plain

●タイムテーブル 予定がビッチリ組まれています。

f:id:shin50i:20190517171732j:plain

 そしていよいよ我々のバンドに順番が回ってきました。

前のバンド演奏が終わると、ステージ前方についたてが運ばれ、観客に見えないようにバンドの転換。その間についたての前でソロアーティストの弾き語り演奏が行われます。

短い時間で入れ替わりセッティングを行わなければならず、かなり慌てての準備で、ギターアンプはステージ上に据え置かれている「Roland JC-120」をお借りしました。

弾き語り演奏が終わりついたてが外されていくと、なんと観客の数がかなり増え席は6割近く埋まっていました。

少ない観客だろうと高を括っていた自分は、途端に緊張が高まり慌てました(;^_^A

そうこうしている内にアナウンスが終わり演奏開始に。

f:id:shin50i:20190517102956j:image

うう、緊張で指が思うように動かない! 何とか気持ちを落ち着かせ、無我夢中で演奏。

最後の曲でギターの音をかなり歪ませると、ようやく音の違和感に気づきました。

ギターアンプを確認しに行くと、なんとJC-120のコーラススイッチがONになっていて、思いっきりコーラスのエフェクトが掛かった状態で弾いていたのでした。 自分のエフェクターでもコーラスを掛けており、かなりキンキンした音色になっていたのです。慌ててセッティングしたために全く気付きませんでした。

そこはかなり心残りでしたが、これだけ大きな会場で多くの観客の前で演奏できた事は物凄く良い経験になりました。

出来れば、もう一度このステージで演奏してみたいですね!

 

 ●中央、リーダーSさんの熱演! 右側のSGを弾いているのが自分です。

f:id:shin50i:20190517103026j:image

 ●演奏ダイジェスト動画。


SIMM 秩父ミューズパーク MUSE ROCK 2015

<演奏曲目>

Unicorn渡辺香津美
・空飛ぶ円盤に弟が乗ったよ(四人囃子
君恋し(Sさんベンチャーズ風アレンジ)
・Blue Lagoon(高中正義
・ヒッチ・ハイカー(Sさんオリジナル) 

 

秩父ミューズパーク ホームページ

www.muse-park.com